柊とYZF-R25の旅

このブログは柊とYZF-R25がお送りします。主にツーリング日記を書いていきたいと思います。また、カスタムなどもしてその紹介もしていきたいと思います!

YZF-R25カスタム〜Baby Faceバックステップ装着〜

どうも柊です!

多忙のためにブログ更新遅れましたすみません…。

 

そんな忙しい10月でしたが R25ちゃんのドレスアップとしてBaby Faceのバックステップを装着したので、そちらの記事を書いていこうと思います!※取り付け方ではありません、少しは役にたつかも…

 

Baby Faceバックステップ装着

まず、今回装着したステップはこちら、どん!

f:id:ns122:20171106234555j:image

かっけぇ(°▽°)

 

(すでに気づいている人もいるかもですが…。)

 

このバックステップはヤフオクで30000円で落札したものになります。定価で買うと50000円以上するものが未使用で30000はお得(^^)

 

ということで早速取り付けてみました。まずはシフト側から取り付けました。ネットを見ながら取り付けていると、逆シフトにできるみたいだったので逆シフトにしてみました。超絶楽しいです笑

 

逆シフトとはギアを上げる際、普通足のつま先を上げると思いますが、それが反対になると考えてください。そう、上げたら下がる、下げたら上がるです。レース用のマシンはそういう風になっているとかいないとか…。

 

逆シフトにすると加速が良くなるみたいなことを聞いたことがありますが、レースの時の話であって、街乗りでは、ほぼ何のメリットもないと思います。ただただ楽しいだけですね笑 

 

そんなこんなでシフト側は取り付けが完了

f:id:ns122:20171106235642j:image

シフト側の取り付けはとってつけるだけなので簡単なのですが、問題はリアブレーキ側です。ブレーキ系統のものを触ったり、また施工後にエア抜きをしないといけなかったりと、わけわかめでした。

 

 説明書をよんだり、ネットを見ても分からなかったので仕方なくyspさんへ持って行くことに…。(工具等もなかったし)

シフト側バックステップ、ブレーキ側純正ステップのアシンメトリーでyspに飛んでいきました笑

 

到着して「持ち込み可能ですか?」と聞いてみると、

整備士の方は「うちではやってないけど、どうしました?」と。

私「ステップの交換をして欲しくて…(略)」

整備士「今回だけですよ」と。

 

yspさんマジ感謝です

無理を聞いていただいて本当に助かりました。ありがとうございました。

 

無事に取り付けも終了…はせず。笑

 

整備士さんに、「これレース用じゃない?」と言われて、んんん?うそ。笑

「テールランプ点灯させる部分つけるところないよ」と。

「ま、乗れないことはないけどブレーキするときはフロント使ってね笑」と言われました。笑

 

まじか。って思いましたね。ヤフオクで出品情報を見てみると確かにレースコンセプトと書いてありました。てかまず、レース用はランプつかないとか知らなかった。笑

 

ま、このまま乗りますが笑

ただ、おかま掘られた時にリアのランプ付かないとか言われたらちょっと怖いかな…。あ、でもそれ以前にランプぶっ壊れるか笑

 

そして、そんなこんなでブレーキ側も取り付けが完了。

f:id:ns122:20171107001322j:image

どうでしょうか?なかなか良くないですか?

 

乗ってみての感想ですが、最高にgoodです!ポジションも思ったよりはきつくはなく、問題なく乗れるレベルでした。ポジションはいろいろ変更できるみたいなので、これから自分にあったポジションを見つけていきたいと思います。

 

最後に

今回はバックステップ装着という感じでやってきました!足周り、ケツ周りはなかなかいい感じになってきたので、次はハンドル周りをいじっていきたいとか思っています!あと、タイヤ。

 

また、1ヶ月ぶりのブログ更新でなかなかうまく記事も書けませんでしたが、最後まで見ていただきありがとうございます。

 

これからもぼちぼち更新していこうと思うので今後ともよろしくお願いします。

 

最後に、スター 読者登録 コメント など、どしどしまってますのでよろしくお願いします(^^)