柊とYZF-R25の旅

このブログは柊とYZF-R25がお送りします。主にツーリング日記を書いていきたいと思います。また、カスタムなどもしてその紹介もしていきたいと思います!

タンクパッド購入。タンクを傷から守るんだ!

どうも、柊です。

今回は先日、R25のタンクにタンクパッドを貼り付けたのでそちらの紹介をして行きたいと思います!

 

まずなぜタンクパッドを貼ったのかと言うと、それはタンクに傷がついてしまうから。

 

バイクを乗っているとどうしても服のファスナーや、リュックの紐、ベルトなどがタンクと擦れて傷がついてしまうんですよね。それが嫌だったからタンクパッドを取り付けようと思いました。

 

あと、単に外見をかっこよくしたいなと言う理由。笑

 

他にもタンクパッドをつけることでいいことはと言うと。股ずれ防止、ブレーキの際に腰がずれてバランスを崩さないようにポジションを固定してくれる役割もあるそうです。

 

でも、一般的にはやはり傷防止がほとんどかと思われます。

 

そして気になるBefore After

f:id:ns122:20170823005424j:image

Before

f:id:ns122:20170823005724j:image

After

 

わかりづらい写真ですみません。

次の機会に引きの写真も載せようと思います。

 

今回、貼ったのはmoto Fizzのタンクパッド。

値段は2610円でした。

 

作業内容は中性洗剤で貼り付け面を洗ってから貼るだけ。という、誰にでもできる作業。

 

タンクの傷が気になる方、ちょっとかっこよくしたい方には、簡単に傷防止、見た目を変化させることができるでオススメです!

 

是非やってみてくださいね(^^)

 

今回はこんな感じで終わります!

見てくれてありがとうございました!

 

でわまた!