柊とYZF-R25の旅

このブログは柊とYZF-R25がお送りします。主にツーリング日記を書いていきたいと思います。また、カスタムなどもしてその紹介もしていきたいと思います!

お盆ツーリングはいずこへ

どうも柊です!

いつも読んでいただき、ありがとうございます!

 

ところで皆さんはお盆ツーリングには行きましたか?

 

私は山に行って来ました!

車一台、バイク一台、原付一台、計6人の謎編成で行って来ました!笑

 

 

今回の目的地は愛媛県今治市の鈍川渓谷というところ。

 

いざ出発

朝から出発!

朝、晴天で絶好のツーリング日和だったので前の日に買っておいたサングラスをヘルメットの中に装着して走っていたのですが、頭が締め付けられて痛い痛い。笑

 我慢できずに途中の休憩で取り外しました。

 

そんなこんなで走って行ってたどり着いたのは鈍川渓谷!にぶがわです。

f:id:ns122:20170816014503j:image

↑鈍川渓谷

f:id:ns122:20170816020834j:image

↑駐車場でパシャり

 

川の水も冷たくて最高でした(^^)

 

お昼はさらに上流にある釣り堀で魚を食べようということになり、さらに上流へ!

と、その途中…友人が乗っている車が溝にはまってしまいました笑

細い山道での離合ができずにバックしていると右の前輪をガタンッと。

 

幸いにも、離合の車の方も手伝くれて大きなトラブルにはならずに、10分程度で抜け出せました。

離合の車の方々、本当にありがとうございました。初心者は車で山に来るべきでない。バイクがいい。と友人が言ってました笑

 

トラブルもありながら、釣り堀を楽しんでお昼も済んでもうひと泳ぎ。

 

時間も時間なので帰ろうかと。思ったその時

パラパラパラパラ。

っあ。あめ。

あめ!?

最悪だぁぁあああ。

 

そんなに強い雨ではなかったのですがカッパを持って来ていなかったので、止むを得ず濡れながら走ることに。

 

途中、魚では物足りなかったのか、ラーメン、つけ麺…ぼ、。つけ麺を食べ、それから帰路に着き、無事帰宅。

 

お盆ツーリングを終えて

色々トラブルがあったけど、とっても楽しいお盆ツーリングになりましたっ!また、準備もしっかりしておかないと痛い目を見る、ということを痛感させられましたね。笑

 

それに今回のこの記事は、ツーリングで載せる写真を撮ることを忘れていたので、そこも反省すべき点です。記事の書き方もまだまだ思考中なので読みにくいかもしれませんが、それは今後どうにかするので、今は暖か見守ってください。

 

今回も読んでくれて本当にありがとうございます!また、読んでくださいねっ!ツーリングブログの書き方なども教えください(>人<;)

そのほか、スター、読者登録、ツイッターフォロー、コメントなど、なんでもお待ちしています!

 

それでは!