柊とYZF-R25の旅

このブログは柊とYZF-R25がお送りします。主にツーリング日記を書いていきたいと思います。また、カスタムなどもしてその紹介もしていきたいと思います!

canon eos70d を購入〜一眼レフデビュー〜

どうも、柊です。

久々のブログ更新ですが、どうぞ楽しんでいってください。

あ、そういえば、11月は1000pv達成しました。ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!

 

今回は少しバイクとは離れた記事になりますがご了承ください。今回の記事はテーマに書いていた通り一眼レフカメラを購入したのでその報告をさせてもらおうと思います!

 

一眼レフカメラ購入

まず私がなぜ一眼レフカメラを購入したかと言いますと…。

まず、一眼レフカメラにもともと興味があったというのが一つ。

もう一つはツーリングに行った時に自然の写真を綺麗に撮りたいと思ったからです。海や山、空や夕日、人や動物も。その他いろんな自然を。

バイクに乗ってると当たり前のように流れて行く景色を写真に残したいと思ったからです。

もちろんバイクも。

もっといろいろお話ししたいですが、長くなるので、この話は今日はこのくらいで。

 

私が今回購入したのはCanonEOS 70Dというカメラです。同じカメラの方は是非、使い方、撮り方教えてください!

↓こちらです

f:id:ns122:20171201141825j:image

このカメラは中級機らしく、初心者の私には使いこなせるかわかりません。今のところ全くです。ですが、少しづつ勉強して皆さんに少しでもいい写真をお届けできたらと思っている所存です。温かい目で見守ってください。

 

早速バイクを撮影しました。

f:id:ns122:20171201142647j:image

f:id:ns122:20171201142716j:image

f:id:ns122:20171201142742j:image

上二枚はどこかで見たことあるような写真ですね。

一番下の写真は船に乗る友人を見送る際の写真です。電柱や路肩の草が季節感、味を出しているのかなと思います。なかなかお気に入りの一枚です。

 

こんな風にこのブログで一眼レフカメラ、写真についても書いていこうと思うのでよかったら見ていってもらえればと思います。

また、写真についてのアドバイスやこんな写真を撮って欲しいというのがあればコメントお待ちしています!

 

今回はここらへんで。

 

最近ブログ更新があまりできてないですが、最後まで見ていただいた方、ありがとうございます。次の更新はいつになるかわかりませんが、またよろしくお願いします。

 

スター、読者登録などなど、お待ちしています。ツイッターもフォローしてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

でわでわ!