柊とYZF-R25の旅

このブログは柊とYZF-R25がお送りします。主にツーリング日記を書いていきたいと思います。また、カスタムなどもしてその紹介もしていきたいと思います!

四国ツーリングといえばここ「四国カルスト」行ってきたよ

どうも、柊です!

先日紹介したタンクパッドが太陽の熱のせいかベトベトになってしまい、少ししょんぼりしております。剥がそうかな…。

 

そんなことはさておき、先週末に四国カルストツーリング行ってきたのでそのお話を!

 

今回は、私YZF-R25と、友人MT25の2台でのツーリング、ヤマ派ツーリングです!

 

当初の予定では午前中にわたしのR25にUSBポートとスマホのマウントを取り付け、その後洗車した後に、四国カルストに行く予定でした。

今思えばなかなかのハードスケジュール。(カスタムはパーツ屋に行くところからスタート)

 

USBポート・スマホのマウント取り付けは、また後日報告するとかしないとか。笑

 

まあ、お察しの通り、初心者が行うカスタムが午前中に終わるわけもなく、洗車はせずにお昼過ぎに出発ということになりました。笑

 

この友人とはいつも走りに行くのですが、私は普段ついて行く側で、今回マウントを取り付けたということで初めて先導することになったんですよね、緊張した。笑

 

とりあえず出発

 

出発後、スマホのナビに従い順調に目的地へ近づいていました。『案外先導楽ちんだな』とか思いながら。

 

それからしばらくなんのトラブルもなく進んでいました。たくさんのバイクとすれ違い、ヤエー会釈をたくさんしました。ヤエー、会釈してくださった方、ありがとうございます!

 

ヤエーとか、会釈とか、してもらえると嬉しくなりますよね!Theバイクの良いところって感じですかね笑

 

ニコニコしながらバイクに乗っていると…

 

前方にいる車が2、3台がゆっくり動いており、

事故でもあったのかなと思いながら進んでいました。

 

が。

 

耳を澄ませば

 

「ぶんぶんぶんぶぶぶんぶんぶんぶぶん……」

 

『コール切ってるんかいっ!』

ヤンキーさん、こんな山奥までコール切りながらやって来たのか、しかもみんなタンデムや…。ご苦労様です。でもね、遅いよ…。笑

 

遅いなー、いつまでやるのー?(ちょっとイライラ)と思いながらゆっくりついて行ってましたが、突然左に寄って、道を譲ってくれました笑

しかもタンデムシートに乗っていた男の子が片手を上げヤエーまでしてくれた笑

 

『以外といいヤンキーさんだ。しかもヤエーまで。よし、許す。笑』

 

その直後、なが〜いトンネルがありまして。とてつもなく寒いトンネルでした。というか、山道自体寒かったです。なんとかそこを抜け、ナビを見てみると…

 

へんなとこいるよ。圏外だよ。

山ツーリングではせっかく取り付けたスマホのナビも役に立たないことにその時に気づきました笑

 

なんとか調べたところ通り過ぎてました笑 とりあえず休憩していなかったので路肩で軽く休憩。

f:id:ns122:20170906230914j:image

休憩でパシャり。

 

友人が一回来てたみたいなので先導を交代し、Uターンして、無事に目的地へ。

 

到着すると、先ほどのヤンキーさん達が。道を譲ってもらったのに先を越されてしまった笑

 

カルストを軽くぐるりと一周(実質は半周して引き返しました)

景色はこんな感じ。

f:id:ns122:20170906231426j:image

f:id:ns122:20170906231532j:image

f:id:ns122:20170906231602j:image

3枚目は牛さん。残念ながら近くにはいなかった。でも、う○こ臭かった。笑

 

この後、山を下りましたがカルストを出る際、さっきのヤンキーさんがまたヤエーしてくれたんですよね、私も全力で返しました!笑

 

いろいろありましたが、無事にカルストツーリングを終えることが出来ました。笑

 

四国カルストツーリングを終えて

カルストツーリングを終えて思ったことは、冬用ウェアがそろそろ欲しい。山道寒すぎです。っていうのと、やっぱりインカム欲しい!っていうこと。スマホのマウントは、つけていて損はないので満足です!

 

あと友人とのツーリングはブログ用の写真を撮る暇があまりないと感じました。

 

こんなところかな。

 

最後に

四国カルストは愛媛県高知県の境目にある四国のツーリングスポットで最も有名な場所の1つだと思います。天気が良ければ美しいカルストの大地が一望できとてもいい場所です!ぜひ一度訪れて見てはいかがでしょう?

 

それでは今回はこの辺で。

 

今回も見てくださった方ありがとうございました!スター、読者登録、コメントなど、なんでも待ってます!また、読んでください!

 

でわでわ。