柊とYZF-R25の旅

このブログは柊とYZF-R25がお送りします。主にツーリング日記を書いていきたいと思います。また、カスタムなどもしてその紹介もしていきたいと思います!

花火大会ソロツー「寂しくなんか…」

どーも柊です!

早いもので夏ももう終わろうとしてるのかな。

 

そんな中、夏の夜空の風物詩、花火を1人で見に行ってきました!(寂しくなんか…さみし。)

 

ある友達は彼女とタンデムで。

ある友達は彼女とデンシャで。

一方自分は一人でバイクで。

世の中不平等だ(΄◉◞౪◟◉`)

 

というのは置いといて。花火ソロツーの話を。

 

はじめは打ち上がる場所も分からなかったので適当に会場近くをぐるぐるし、花火が打ち上がったので近づきつつ花火を見ていました。

 

1人で

「バイクに乗りながら見るバイクもいいねぇ〜」

とか言いながら。笑

 

なかなか田舎な場所で開催される花火大会だったので適当に田んぼと田んぼの間の細い道に入って行ってバイクを止めて花火観賞。

 

大きな道路は車がいっぱいいたので、車が来そうにない田んぼと田んぼの細い道をあえて選択したんですよね。それがなかなか良かったです。

 

f:id:ns122:20170828225545j:image

f:id:ns122:20170828225628j:image

パシャパシャ。こんな感じ。

 

バイクを見ながら花火を見るのも、またいいですなぁ。うんうん。

 

でもなんか物足りないな。

あ、となり誰もいない。ひとり。さみし。

来年こそは、来年こそは。隣か後ろに……

 

むりか。笑

 

ちょっと寂しかったけど楽しいツーリングになりました!

 

余談です。

花火大会の帰りに一番前での信号待ちで左折しようとしてたんですよね。青になったので左折しようとして、はじめは二車線あるうちの手前の方に行こうと思ったのですがやっぱり奥側にしようと思って奥に行こうとしたんです。(こういうことってよくありますよね?ないかな?一瞬の迷いみたいな。)

 

そしたら右後方から「おらぁぁぁああ!」みたいな怒鳴り声が。振り返って見ると緑色のニンジャ乗りの兄ちゃんがめちゃくちゃ睨んでた。

 

とりあえず2回ほど「すみません、すみません」そのあと何も言われなかったのですが、なんせ花火大会の帰りなので渋滞がすごくて。ツーリングの信号待ちみたいになって気まずかった。笑

 

今思えば、帰りは一人じゃなかったぞぉ!!!

怖い兄ちゃんだったけど…

って言うどうでもいい話です笑

 

今回も最後まで見ていただきありがとうござい(^^)

また見てください!なお、読者登録、スター、コメントなど、どしどしお待ちしています!

 

ちなみに今回の花火大会は愛媛県東温市の観月祭といわれる花火大会です。

でわまた!