柊とYZF-R25の旅

このブログは柊とYZF-R25がお送りします。主にツーリング日記を書いていきたいと思います。また、カスタムなどもしてその紹介もしていきたいと思います!

YZF-R25 MotoGPエディション発表!

どうも柊です!

 

 

今日はYZF-R25のモビスタの2017バージョンが発表されたということなのでそれについてかいていこうと思います!

 

私は本当はモビスタR25に乗りたくて、ずぅーっと発表を待っていたんですよねぇ。笑

 

でも、YSPにR25が残りわずかでメーカーでの取り寄せもできない状態(←今考えるとモビスタのせいか?笑)だったらしいので早急に購入手続きを済ませてしまいました笑

 

(ワンチャン、YSPに頼み込んでモビスタ化あるか!?笑)

 

ビニャーレスがYAMAHA通算500勝達成した時の記念モデルか?とか、思ってたんですけどね…

 

って、500勝記念モデルなんですか!?

ちょっと遅すぎぃ(΄◉◞౪◟◉`)

 

正直、モビスタは本当に乗りたかったのです。でも、今は自分の愛車ができたのでそっちを大切にしていきたいと思います!

 

いつかエセモビスタにしてやるっ!

 

と、すみません、前置きが長くなりすぎました。

 

本題です。

 

そもそもYZF-R25 MotoGPエディションとは?

 

これは通称モビスタ、モビスターなどと呼ばれ、MotoGP(モトグランプリ)でバレンティーノ・ロッシが乗っているYZR-M1をモチーフにしたレプリカモデルのバイクです。

 

特徴としてはサイドカウルに大きく描かれた「m」の文字。

また、アンダーカウルENEOSロゴマーク。これがまたかっくぃぃい笑

他にも、YAMAHAのロゴの三又音叉(みつまたおんさ)が金色になっていたり、ブレーキキャリパーが金色になっていたりと…。

 

とにかくかっくいぃぃぃ感じになってるです笑

元々イケメンのR25をカッコよくしてしまってもう、イケメンが倍々です笑(意味不明)

 

とにかくイケメンの中のイケメンなんです笑

 

今年は例年に比べ全体的に青くなり、ホイールが黒色になっているみたいですね。これにより、例年に比べよりスタイリッシュになったとかなってないとか。

 

個人的には、よりM1感が出たんじゃないかなと思います。あと、アンダーカウルは赤色にして欲しかったなぁ。笑

 

また、YZF-R3でも同じMotoGPエディションが発売されるみたいですね。これは今年が初みたいですね。どうなんだろうか…。

そういえばシグナスのモビスタも発表されていましたよね。

 

 

こんな感じで今回は、YZF-R25 MotoGPエディションがいつ発表されたかは詳しくはわからないのですが、結構近いうちに発表されていたみたいだったので、それの記事を書いてみました。

 

 詳しくはヤマハのサイトをみてくださいねっ!

 

以上になります。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます!読者登録、スター、Twitterフォロー、コメント、なんでも待っております!よろしくお願いします(^^)

 

それでは!